見出し画像

人生ってなんだろう(80)

ルドルフ  業スー御飯を作る 

昨年末から台所に立つことが常となっておりまして、我ながら料理の腕も上がったものだなあと、少しだけ自画自賛しております。高級な食材を、時間をかけての調理だと、面白くありません、やはり、いかに手軽な食材をすばやく美味しい料理に、仕上げるかが腕のみせどころですね。
業務スーパーさんの食材はこのテーマに丁度良い感じなのですよ。いやあ、ハマリましたね。最近は家内のリハビリもあって、出番は減らしていますが、週に1~2回は調理をしております。本日のメニューは業スー名物の肉団子の酢豚風、茄子の揚げびたし、アスパラとカニカマのバター炒め、それとお味噌汁となります。アスパラとお味噌汁の具以外は、ほぼ業スー食材です。まあいい感じに仕上がりましたね。家内もお代わりをしていましたよ。いくつかお気に入りのユーチューブチャンネルもあって、メニュー開発の毎日です。
といった感じで過ごしておりましたが、昨日帰国の米国大統領訪日は、違和感満載でしたね。いろいろな方が指摘されているので、詳細は省きますが、ちょっとあからさま過ぎです。まあいろいろ表に出ないところで展開されているストーリーが、直にオープンされるのでしょうか。
そういえば、現在開催されているダボス会議でも、いろいろ対立した見解がだされています。どちらの方向へ向かうのか、気になるところです。

ZEROHEDGE
「文明は生き残れないかもしれない」-ジョージ・ソロスはダボスの群衆に、プーチン(そしてXi)を倒すか、そうでなければ

TELEGRAPH
ヘンリー・キッシンジャー:ウクライナはロシアに領土を与えなければならない

本心の言葉なのか思惑含みなのか、判りませんけどね。ちなみに、海外在住の方のユーチューブ配信なども拝見していますが、欧州諸国は中々、腹芸に秀でたお国柄のようで、額面通りに見ていると、“えっそうなの”っていうことになりそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?