見出し画像

どうして写メ日記を見ると嫌悪感を抱くのか?

写メ日記やプロフィール写真を毎日のように閲覧しているとしんどくなることがあります。

どうしんどいのか?

人は裸の写真を見続けていると生理的に受け付けなくなり嫌悪感を抱くものです。

もちろん個人差にもよりますが、人が服を着るという行為もまた生理的欲求かと思います。

裸を見せたいという矜持心(きょうじしん)と露出は控えたいとう羞恥心(しゅうちしん)。

いつも共存して絶妙なバランスで成り立っています。

写メ日記を投稿する際は矜持心と羞恥心をうまく考慮してみるのも効果的だと思います。

今回はそんな写真を撮ってみました。




彩度を落とすと固く男性向けに考えがちだけど、中間色を明るく柔らかめにすると静謐感ある女性に。


光差し込む良空間のホテルでした。モデルはひかりさん。ご協力ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?