見出し画像

その生活はプチ自殺

人間はみんな自殺している、主な死因は色々ある、例えばガン、脳血管疾患、心疾患、だとかまぁ病気には詳しくないので、そこは置いといて、

少なからず病気に向かって生活してる人は多いと思う、海外や住む世界が違う人達のことは知らないが少なくとも僕の周りの日本人はそう思う
つまり自分から積極的に寿命を縮めながら生きてるように思う、

寿命を一度に全部無くす行為を自殺

でも、寿命を長い年月を掛けて少しずつ寿命を削るような生き方をするのはプチ自殺じゃなかろうかと思う、

過剰なタバコや酒、不規則な生活、ストレス、馬鹿みたいな労働環境、みんな体に悪いことを、寿命をイタズラに縮める行為をやってないだろうか、

それはもう長い年月をかけた『自殺』ではないだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?