見出し画像

拝金主義

拝金主義。悪いことじゃない。これをまるで悪いことのように言う人は嫌だ、というか私の場合、
拝金主義というか生きていける分が欲しいだけだ。

最近、貯金やお金を求めると『拝金主義』て言う声を耳にすることがあったから言いたい、

ほとんどの庶民は拝金主義うんぬん以前にお金が無いんだよ。

そしてお金は便利だから求める、自然じゃないか、当然だ。

むしろ、結構な金額を稼いで投資したり、ビジネスで色んなことしてる人から『お金のためじゃない』とか『拝金主義は嫌い』『貯金て拝金主義w』とか言われても結局稼いでるじゃないかといいたい。異常なほどに。

だから、生活に不安で貯金する人よりも、そんな人たちの方が拝金主義なんじゃないかと思う(お金を求める凡人を拝金主義と言うならね)。

結局、みんな自分の財産が増えるシステムを作ってるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?