見出し画像

頭脳戦 攻防を巡って

理学療法士の先生に

いらっしゃる度に

あっちが痛いこっちが痛いって接骨院を梯子するチリチリパーマのオバアチャンみたいに

先週は頭痛で休んだんですとか
爪先で蹴躓くんですけど後遺症でしょうかとか
左で上手く握れなかったり、コップや皿を洗うときに割ってしまうんですと

心配してして
かまってかまってと
犬がハウハウ飼い主に腹を見せて寝転がるみたいな分かり易さで
アピールするもんで

先生も苦笑いして

平らな所で蹴躓くのは今までにはありませんでしたか?
元からではありませんでしたか?

モノを落としたり無くしてナイナイ騒いで、あったとひとりで納得してるのも、前からではありませんでしたか?

大丈夫です。赤毛さん、元からですよ。

もし後遺症だとしたら、そういうエピソードをもっと積み重ねる必要がありますね。エビデンスにするには。
様子をみましょう!

と笑顔で言われて臍を固む

く、く、クヤシイ。
心配して欲しかっただけなのに。

大丈夫ですかって、一言言ってくれたら、機嫌よくして仕事に頑張るのに。
見透かされてハズイったらありゃしない。リベンジや、リベンジと作戦を練る(その分かり易さで、分かるなと言う方が無理なんだけどね笑)

2カ月、自分を封印した。自分からはアピールしない。ビジネスに徹したホウレンソウのみのやり取り。

いつも尻尾振ってベロ出して走り寄るワンコが、シレッと役所の受付みたいなコミニケーションに徹するんだから笑、違和感はあったんだと思う笑

先日、先生から、水を向けてくれる

ー赤毛さん、最近は体調はどうですか?なんか元気なさそうですけど?

イエス!イエス!イエス!イエス!
洋物ポルノ女優みたいに内心叫んでしまう笑

待ってましたよその一言を
この2カ月笑

そして、赤毛のチコがアホなのは、種明かしもしちゃうこと。マジシャンにはなれない笑黙ってることに耐えられない。嬉しくてガマンができない。

先生、ご心配ありがとうございます。元気です。
実は先生に毎回具合悪いアピールしたら効果はない、タマに言うから、あれ?どうしたのかなって思うんだって言われたんで
私、この2カ月、心配されたくて黙ってたんです!!
やりました!先生に心配して貰いました!本望です笑

はあ?!そんなことやってたんですか?!苦笑
結局どちらにせよ、元気なんですね。それならよかったです。忙しそうでしたし、体調がよくないかと心配しましたよ笑

ええ、色々ないわけじゃないですけど、体調には変わりはないです。健診結果も数値的には昨年よりよいくらいでしたし。
 
そういえば、社福の試験はいつですか?僕の大学院の卒論の発表が…

そう、先生と私は、高3の子を持つシングルマザー、ファザー友達で、私は社会福祉士、先生は大学院に社会人入学し同時期に学びの舎の門をくぐった仲間でもあり、何かと互いに励ましあう関係だ

ダメダメな私にダメ出しをするテイで先生は自分を鼓舞しているそうで笑、男女に友情は勿論あると思う私です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?