見出し画像

言わなくていいことを言わなくちゃいけないと背負う勝手に責任感

右脳によるひとり反省会

大抵誰かに会って話したときは
言いたかったのは
そんなことじゃなかったと

あんなことは
言わなければよかったのに
どうして言葉にしてしまったかと

右脳主催ひとり反省会が始まる笑

昨日も車座になり15人程で昼食を摂りながら交わされる会話

会を主催する人と
古民家リノベワークショップで親方と皆に呼ばれ要になる存在の方が

一日一食
ケトン体ダイエットを実践しておられて
昼食をとらない
この食事療法を始めて体調がよいと話される

のを聞いて
自分の中の天の邪鬼がモゾモゾ騒ぎ出す

ふうん
そうなのかな

特にそれがその場でパワーを持っている人の口から発せられた場合には、場に対して影響力は小さくないし、反対意見を封ずるには十分だから

食べない方が身体によいと言う意見に軍配が上がりそうな気配に警戒して苦笑

別に反対意見を持ってる訳じゃないのに、流れに抗い、バランスを取り直したくて、口にしてしまう笑

ーああ!この卵巻海苔巻きメッチャメチャ美味しいですね!
さっき宗像さんに、美味いよそれって言われてウマイのラインを想定して食べましたけど、軽く越えてきました!

ーね、ウマイっしょ、俺、道の駅で見つけたら必ず買って太巻き一本食っちゃいます笑

宗像さんはONE PIECEのフランキーにソックリの胸板と太い腕のITコンサルで海無し県埼玉から匝瑳に通うサーファーだ笑

ーあ、スイマセン、1日一食が身体にいいって話に、昼飯に太巻きウマイってブッコンデ。

あんまり美味しかったもんで、食べたことで幸福感を覚えるほどだったもんで笑

私空気読まないふりして、空気読んで、本当にそうかなって反対のこと、言いたくなっちゃうんです。

正反合じゃないですけど、反対意見があって初めてその意見の正しさって証明されると思うし、絶対的な正解も間違いもなくて、グラデーションの違いだと思うから、バランスを取りたくなっちゃうんです


シインと音に聞こえたように水を打ったような静けさに場が包まれて、凍ったなと、言わなきゃよかったとまた思ったけど、忘れっぽいし懲りないから仕方ない。

ーた、卵巻ウマイっすよね。マジで!

フランキーが助け船を出してくれるのが有り難い。流石フランキーだ。恩に着るぜ!涙

ぶっ込んだ返礼品に

ーじゃあ、チコさん、自民党政権が続いてますけど、政権交代が起きるためには均衡を破るためには、何が必要だと、何が足りないと思いますか?(ドヤ) 

え?じゃあ?って文脈オカシクね?笑

オールライト望むところよ

ーレフトウイングの弱体化と、世界的な貧困と結び付いた右傾化とトレンドについてでいいですか?(ドヤ返し)

ああ、止めておきなとフランキーが苦笑いするのがチラリと見えたけど

場を凍らすから氷の上を南極観測船しらせに乗って助けに迎えに来てねと目配せして、バランスの海に漕ぎ出す。

これじゃあ、男性陣が守る対象には見られないのもムベナルカナ。いやあ、赤毛のチコはイキがってるけど、イキンだのは人生で2回だけですよ笑






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?