見出し画像

食器と暮らし

お茶が二人とも好きだったので
数えてみたらペアのカップが6客もあった

時折来客はあるし
自分でも勿論お茶は入れるから
需要はあるのだけど

宝の持ち腐れというか
出待ちが長くて気の毒かもしれない

ペアのワイングラスも
幾つか持っていたけれど
お酒は彼にお付き合いして
嗜んでいたので
彼の不在と共に
ゲストハウスを営む友人に
引き取ってもらった

チェコのカットグラスのどっしり重いグラスも
江戸切子の青いグラスも
ピジョンハート赤い血の色ベネチアングラスも
瀬戸内を訪れるお客さんたちを
楽しい宴に誘い忙しくオモテナシしているなら
本分を全うして幸せだろう

人に譲ったり送るのは自分にとって大切だったもの     

 あ、あれ、ちょっと気前良すぎたかな位が丁度イイ

自分の要らないものは人も要る訳がないから笑それは処分

さて我が家のカップたちに
出番はくるのか笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?