見出し画像

リトマス試験紙

帰宅して台所に立っていると
長女が隣に立って
チンポアーップと呟く
思わず笑ってしまうけど

元ネタはこちら

ウンチときたらチン◯ポと
連打しないわけにはいかないと
勝手に謎の責任感
期待には応えるタイプの赤毛です

口癖みたいにオウムみたいに
時々チンポアーップって呟いて歩いてる

ああ嫁入り前なのにと思うけど
娘にしたら
チンポアーップの
バカバカしさとその人はもうこの世にいないのだという切なさミックスが絶妙なわけで

イママデアリガトウ、ママ
なんてオウムがいうより
まったくもーしゃあねえなあの人って
苦笑いと伴に思い出は尽きないで
何十倍も元気を残った人に与えると

深く感銘を受けたんだと思う
赤毛もそうだ
どんな思い出を残せるか
辞世の句なんてあるけど
チンポアップ以上の名言を今のところ思いつかない

そもそもチンポ生えてないしな笑

ところがどっこい

今日職場で理学療法士の先生に
インコ好きやし動画好きやしと
チンポアップの動画を教えてあげたら

ドン引きされてしまって

あかんやつだったんか下ネタが!?
えええ
50にちかいおっさんの
生娘みたいなリアクションにビビったんだけど

反面長女はチンポアップと
嬉々として呟くもんだから
帰ってその話ししたら

へえ笑
仕事中に下ネタ言ったの?

仕事中っていうか
勤務中だけど
朝の挨拶の後の申し送り後の
アイスブレイクみたいな話題の提供に
紹介しただけだよ💢

下ネタってだけでだめな人もいるって言ったじゃんママ
単に仲良し度が足りなかったってことじゃないの?
もう一度仲良し度アップにチャレンジしてからトライしてみればーって

言われて

それに男同士ならともかく
女からの下ネタでどう反応していいかわかんなかったんじゃないって

ああママオバサンだったっけ

気にすることないのにね
ジェンダーを

下ネタでゲラゲラ笑いあえるほどの関係性じゃまだなかったんだよ

って言われて
なるほどー

チンポアップはリトマス試験紙かあと
感心してしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?