見出し画像

Amazonの配送対応に…なんとも悲しくなった。

引越しのため、AmazonでTRUSCO(トラスコ) 薄型折りたたみコンテナ(50L)を3個注文しました。

以前にも購入したことが有り、重宝しているので品物に対してはすごく良いものと思っています。

私の場合、趣味のフィギュアやグッズなどを入れてクローゼットに収納するのに使ってます。

引越しの際にもそのまま運ぶことができるし、使用しない時はコンパクトにしてしまって置けるから良いです!

そして、届いたものがコチラ↓

画像1

めちゃめちゃな段ボール…(テープは自分で剥がしたものです)

見た目からしてイヤな予感。

今までAmazonで注文して、こんなにボロボロになったものが届いたのは初めてて驚きました。

少し前にニュースで、Amazonの配達員が商品を投げていると話題になっていたこともありましたが…

今回ヤマトが配達すると連絡が来ていたので安心していました。

実際に来たのはヤマト運輸ではなく、下請けっぽかったけど…。

不安のまま、箱開封。

画像2

??

謎の段ボールが二つ。

手にしてみると、ポスターなんかを発送するようなダンボール箱のようでした。

なんのために入っていたのか…

画像3

謎の段ボールをどけると、何の梱包もされないまま商品が素で入っていました。

よく見ると、内側からもダンボールを突き破りそうな程傷が…

こんなにスカスカじゃ商品動きまくってガンガンダンボールに当たっていたのは想像つきます。

画像4

中身を確認していくと、一番下にあったコンテナボックスは一部外れて壊れていました。

といっても使えなくはないので、自分でハメました。

ダンボールが大きすぎる上に商品に何の補強もされていないなんてあり得ない。

購入前にレビューを読み、梱包や配送についてクレーム書いてる人が複数いたのを思い出しました。

どの方も今回の私のような思いをした方ばかりで、コレかー、と後悔しても遅い。

とりあえず私もレビューで今回の件を含めた商品レビューしたのですが、Amazonから却下されました。

商品に対することより配送クレーム多めに書いたからダメだったのかも。

レビューの方が多くの人が見ているので、注意喚起できるかな?と思っていたのですが叶わないので仕方ないかな、とnoteに書きました。

誰かの参考になれば。

今後はこんなことがなければいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?