見出し画像

マーケットでお買い物

久しぶりにマーケットへ行ってきました!

マーケットはスーパーよりお野菜の種類が豊富で、新鮮なことが多いです。

フィジーでは一つのスーパーで全てのお買い物を完結させることができないので、
求めるものに応じて複数のお店をはしごします。

どのお店も鮮度は日によってまちまちですが、今日のマーケットは新鮮なものがたくさんあり色々購入することができました!

【今日の購入品】
・きゅうり
・はくさい
・チンゲンサイ
・菜の花
・もやし(写真漏れ)

新鮮なお野菜!!

全部で大体1,400円ぐらい。

今は乾季で比較的涼しいので葉物が元気な気がします。
白菜や大根も乾季の方が良いものが買えます。

白菜や大根は雨季の時期はそもそも出会う回数自体少なく、大きさも小さいものが多いです。

サムネと同じですが、今日買ったお店のラインナップはこんな感じ。

新鮮で種類が豊富!
ロングビーン、奥にはキノコも!

その日その日で鮮度が違うので、新鮮なものをゲットできた日はすごくうれしい。


やっぱりたまにはマーケットには足を運ばねばなぁと思った日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?