見出し画像

コミティア145 

初め

今回のコミティアは前回と違い、ギリギリまで予定があったのでほぼノープランで行きました。

そのため前回のようなしっかりと準備して回ったというよりかはピンポイントでまわった感じです。


会場内

会場ついたのが開場して1時間くらい経っていたので人の出入りも激しく
某映画の「人がごみのようだ」と言わせるくらいの規模感でした。
また会場内の熱気もすごかったです。適宜水分補給しないとヤバいくらいでした。

会場内では、前半は「一人で」後半は、「知り合いの人と一緒に」という感じでした。

前半編

前半の一人周りでは、とりあえず「行きたい人」を中心にまわりました
フォロワーさんの所だけ集中的に行ってきました。いろいろ回っていた時に
前に鎌倉MONAさんで浴衣姿の写真をアップしていたので、あるフォロワーさんからは、名乗る前から「赤ガミさんですか?」と聞かれたこともあり、さすがにびっくりしました。(笑)
それなりの知名度?があったのかと、なんとなくですが感じました。
(個人的には、まだまだ知名度低い部類だと思っております。)


後半編

後半は、友人と会場内を順番にグルグルを回っていました。
二人で品定めをするように見ながらお互いに気になった作品をお迎えしたりしていました。

ゆっくり回っていると改めて「コミティア」のジャンルの広さに圧倒されました。
ここで唐突ですが、私自身が印象に残っている
タイトルのインパクトが強かった作品紹介していこうと思います。
・「正しい食べ物の食べ方」
・「百合についての設定書」
・「働かない車」          などなど
金額的にと荷物的にお迎えまでは出来なかったですが、(笑)

他にも成人向けのハード物があったりと様々でした。
(まあ、その辺は軽くさら~と見た感じですが、、、)

終わり

今回のコミティアは前回と違って入場時間的に「短時間で集中的に」かなと思っておりましたが、効率的にまわることができ冒頭の「ポイントでまわった」かつ意外と人が多い割にはじっくりとまわることができ、大変良かったです。
それと同時に戦利品もしっかりお迎えする事が出来ました!!

次回は「初、名古屋コミティア」の感想です。
今回は、短めですがここまで読んでくださりありがとうございます。

ではまた!


この記事が参加している募集

#コミティア

1,819件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?