見出し画像

12月3週目のエントリー&根拠

皆様今週もお疲れ様でした!

さて今週はCPIにFOMCと言う、
まさに今年最後のメインウィークなのでは?と思っていました。
しかし相場に振り回されるのも怖いので、
まずはCPIは見送るつもりで見ていました。

まずはローカルペアの

EURAUD ユーロオージー
ショートトレード

こちらは日足・4時間ともに絶賛ダウントレンド中でしたので、
1時間で戻り売りをしました。
ただし前回の安値が切り上がりできていたので、
1時間で細かくNを抜いていきました。

その後はフラッグを作り更に下落していきました。


AUDUSD オジドル
ショートトレード

こちらは先週から持ち越してたのですが、
CPIで建値で切られていました。
ウェッジからのWトップを見ていましたが、
その分は下落しましたがその後は

FOMCを受けて大きく上昇しています。
逆張りなのに欲張ったのがダメでした。
ショート打った時の形も理想的ではありませんでしたね。

GBPUSD ポンドル
ショートトレード

こちらはFOMC前だったので、
細かく戻り売りをしました。

この辺りから4時間アップトレンドの押し目候補に入っていたので、
短く取ってやめましたが、
やはりチャートはその後上昇していきました。

ドル売りが入る雰囲気は出ていたのと、
クロス円はどう見ても戻り売りだったので、
僕は今週ドルストのロングは全て乗っていませんが、
頭ドルをドル円とドルカナダで売りました。


特にドルカナダは戻りから再度売るつもりでしたが、
日足の戻り売りが入っているので、
もう戻る事なく狙っていた場所まで落ちていきました・・・。

と言うかそこも尚、ブレイクしていますね。
この取りこぼしを防ぐためにも分割決済をやっているのですが、
この日は全て利確してしまいました。。。


後は久しぶりにポンドスイスを触りました。

こいつは僕には天邪鬼通貨で難易度が高いです。
この時は三尊を複数作っていたので、
もっと大きな下落が来るかもと思っていましたが
ネックラインを抜けません!

まぁ、それ以上の未来は僕に取っては想像になってくるので、
ルール通りにこなしました。


後はもう大きく握れないと思っていたので、

ユロルで久しぶりにど短期で触りました。
短期で触ると何故かドキドキします。笑

やはり放置の方が好きなので、
滅多にやるトレードじゃないですが、
プライスアクション・チャネル・ラインと満載に使いました。


後は同じくオージー円を細かく


その後はしっかり戻り売りが入ったので、
まぁそうだよね。程度で見てるだけとしました。
今週は細かいトレードも含んだので
いつもよりポジが増えました。

もう僕は来週で今年のトレードは〆ようかと思っていますので、
できるうちに頑張りました。

後は動画作成や生徒さんとのZOOMをしたりと
なんやかんやトレード三昧な週でした。

まずは来週もしっかりこなして、
気持ち良く年内終わりたいと思います。



生徒さん募集は変わらず行っています。
今頑張っておけば2024年のスタートも切りやすいと思います。
興味がある方、共に頑張っていきましょう!

それでは今週もお疲れ様でしたm(_ _)m













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?