見出し画像

インターネット物販3

ODMで商品を開発してオリジナリティを出しても、Amazonで売れない。

これを打破する方法だが、解決方法は2つの方法がある。

① ニッチな商品を取り扱う。

ありとあらゆるジャンルの商品が売られているECサイトだが、素材などでオリジナリティを出すこともできる。

例えば、財布はたくさん売られているが、馬皮の財布はあまり見かけない。
バッグにしてもナイロンや革や布製のバッグはたくさんあるが、ケプラー繊維で編んだバッグはあまりないと思う。

このようなところに目をつけてニッチな商品を売り出すと、ライバルが少ないので簡単にトップクラスに飛び出すことができる。

② 家族や友人にレビューを頼む。

1,2商品くらいなら、この手法が使える。

Amazonも最近ではサクラレビュー対策を行ってきており、1つのアカウントで同じショップの製品を数多くレビューすることができなくなってきている。
ゆえに使える機会は最初の2商品くらいだが、それでも良いスタートを切るには有効な手段だと思う。

実は③もあるのだが、これはまだナイショだ。

まあ何にせよ、EC物販を始めて軌道に乗せようと思ったら、軍資金は300万円は必要だと思う。
50万や100万のお金で成功しないのが、物販業だ。

けど、上手く始めて利益を出せるようになると、どんどん利益を出す商品がストックでき、雪だるま的に利益が大きくなるのも物販の魅力でもある。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは、潜入捜査に使います(笑)