見出し画像

人生で本当にしたいこと

人生で本当にしたいことは何ですか?

20代や30代前半くらいだと、明確にあれやこれやと挙げることができると思う。

ところが30代後半以降は、あまり明確に出てこない。

家庭のしがらみ、社会のしがらみ、自身の体力、いろいろな要素が自分自身を縛っていく。
なんとなくレールに沿って生きていく。

けど、それが悪い事とは言えない。
それは人生を歩き進めている証だから。

けど、不明瞭な目的は中弛みを生む。
少し歪んだレールを走らされる事にもなり、老後に少々の後悔を生むことになる。

そうならないために、人生の羅針盤として『人生で本当にしたいこと』を見つけておくといい。

ちょっとイキイキとした人生を送れるはずだ。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは、潜入捜査に使います(笑)