ことばにすること、つたえたいこと

noteを書くきっかけは
自分の中にある思いや感動を
なるべくありのままの形で残しておきたくて
(あわよくば誰かの目に止まって、分かち合えたらなお嬉し)

でも自分が持ち合わせている
言葉の使いこなしでは
全然納得できなくて

書いては消して
公開しては下書きに戻して

それの繰り返しなのです。

もっと真摯に向き合って
地道にコツコツと
ことばにすることを
積み重ねていくしかないんだろうなあと。


自分が満たされない限りは
誰かの目に留まるなんてこと
出来ないと思ってた

でもここ最近
意外と自分の見えない所で
見てくれてる人がいたり
自分は満たされてないのに
認めてくれる人もいて
自分の見えてる世界が
少し変わった気がする。

ことばと写真
自分が今持ち合わせてる
表現手段。

もっと広げたい。
そして深めたい。

受信者から発信者になるって
なろうと思えばすぐになれるけど
自分が満たされるには果てしない道
誰かを満たすには更に果てしなく、長い道。

でもその道に、
すごい憧れがある。 

ちょっと何か見出せたかも。
あしたで長期休暇折り返し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?