見出し画像

10連休初日

院生に休みはないのだよ

会社が10連休になるというだけで、
博士課程に在籍している私に休みはないのです。

いや休もうと思えば休めます。
遊びにも行けます。
でも何にもない暇な日、なんていうものは存在しません。
高校生ぐらいから、“何もない日”というのが自分の人生から無くなりました。

勉強に終わりはないですからね
いっぱい学び、いっぱい考え、そして少しでも質の良い論文を綴りたい。
キャリアとか気にしない分、じっくり取り組んでいます。

ただ連休はひたすら研究!というより
日頃後回しにしてしまう作業とかもまとめて済ませたいですね。

すぐ暑くなるだろうからもう半袖とか出しててもいいでしょう。

今日はそういう細々したタスク消化デイ!
気がかりなことを終えてから
集中できたらいいな(理想)

ただ目標高すぎると、連休終わる頃に気持ちが落ち込むので、
ノルマは甘めにしておくことにします。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。