見出し画像

寝不足の朝

眠れない夜

昨夜、1時半ぐらいに目が覚めました。

なんだか不穏な夢を見たせいですね。
怖い夢という感じでもなかったのですが
断片的に覚えているのは
終電の電車で帰らないといけないけど
駅に大勢の人が待機していて
おそらく自分は乗れそうもないし、
乗れたとしてもその混雑の電車に耐えられるのだろうかと
そわそわしていたら、起きました。

終電では帰りたくないですね。
やはり余裕をもって生きたいです。

そんな夜中に目が覚めたら
もう一度寝ればいいのですが、
そこから全然眠れなくなってしまいました。

4時半ぐらいまで起きていた気がします。
外が明るくなってから、
力尽きて少しだけ寝落ちました。

私は朝型に体に染みついているせいで
そっから午前中しっかり寝るということもなく
7時過ぎには起きてしまうのです。

でも今日が日曜日で良かったです。

これが平日で、
寝不足でふらふらの状態で
暑い外に出るのはきっと体調がもたないでしょう。

今夜はしっかり眠れますように。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い一日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。