見出し画像

変わらないわけがない

同じ日常は続かない

新卒の人がお仕事ってこんな感じかとわかり始めてきた頃、
こんな生活を何十年も続けていくのか…と想像して頭が痛くなってくる頃かもしれません。

でも同じ日々なんて続きません。
むしろ同じ日々を続けるために大人は必死で働いているような気がします。

変えなくても変わっていくものです。
業界によっては本当に何十年も変わらなかったりするんでしょうか。
そんな世界が令和の日本に存在するなんて思い付きもしません。

大人になって十年以上、
私は生活はどうやったって変わるということを覚えました。
自分自身は変わっていってるわけではなくても、周りが変わっていきます。
それに対応することで精一杯のような気もします。

今はとにかく平和に問題なく日常を送れればいい、と思ってますね。

むしろ代わり映えのしない日々と思えているうちが、呑気な思考だったのかもしれません。

自分もそう思ってました。
変わらないな~って。
でもそれこそ維持するのが大変なんだなとじわじわと理解している今日この頃です。


お読みくださりありがとうございました!

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。