見出し画像

ときどき自分が冷たいと感じる

どうでもいい

ときどき自分のこと、冷たい人間だなと感じます。

必ずしも人と同じ目線になれないというか、
対等なレベルで思考する気分になれないことがあります。

なんならめんどくさいなって思っちゃうことすらあります。

本人にとっては深刻な悩みかもしれないけれど、
そんなことで悩むことが理解できないときがあります。
具体的に何とはいいませんが。

人によって感性は違うので
何がその人にとって、一大事になるかも変わってくる。

でも自分は同じ考えに至らない場合、
そんなに悩まなくても大丈夫だと思っていたりします。

本当は共感してもらえて、親身になってもらえて、一緒に解決策を考えてもらえる方がいいでしょう。
でも上手く寄り添えないこともある。

ただ歩み寄れないからって、
目の前の相手がどうでもいいわけではありません。

直接的に手を差し伸べることはできないけれど、
のらりくらり生きている人間もいるということを示すことで、
視野を広げてもらって、何か気付きを得て、自分の足でまた前に進んでくれたらうれしいなと思っています。


お読みくださりありがとございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。