見出し画像

こういう屁理屈をすぐ考える時点で、たぶん中身が若くないのだろうと思う

『これからの人生で、今が1番若い』って、よく聞く気がする。

何かにチャレンジしたいけど二の足を踏んでいる人、誰かのチャレンジを素直に応援できない人なんかにかけている印象。


これからの人生だけをみたときに、1番若い今が挑戦どきだって理屈はわからなくもないけど、今までの人生で今が1番歳を重ねているのに、今までの人生で踏み出せなかったことにそう簡単にチャレンジできるものかね🧐


あと、この言い分だと、結局「チャレンジは若い時の特権」って感じがするのもイヤだ。

若くないとチャレンジできないみたい。


とか屁理屈捏ねて何もしない典型的な例、WA☆TA☆SHI🤟

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):