見出し画像

脇役が中心の夢

主人公ではない人たち

あまり覚えてないので多くは説明できませんが、
脇役の人たちの夢でした。

主人公が誰かはわからないけれど、
別に物語の中心となる人物がいることはわかっていて、
それ以外の人たちが出てくる夢でした。

会話とかどういう系統の物語かは覚えていません。

起きたとき、脇役の夢か…という情報だけが残りました。

なんとなく、現実の世界においても、
主人公として生きているタイプと、
自分はそうではないと感じるタイプがいるように思います。

誰もが自分の人生の主人公という言い方は、聞こえはいいのですが、自分の人生を生きていても、自分じゃない誰かの方が主人公に思えることはあります。
そういう意識が夢に表れてしまったんでしょうね。

脇役というより、モブだなとすら思います。

でも主人公になりたいかと言われるとそういうわけでもないんです。

どういう役にせよ、与えられた自分の役を全うしたいと思ってます。
誰かを引き立てる役でも構いません。

総合していい物語になれば、それでいいのです。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。