見出し画像

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が良すぎた

観て観て観て

ツイッターで話題になっていたので、観に行きました。

怖いかなと思っていたので、
ふだんは一番後ろの席をとるのですが、
周りに人がいた方がいいなって、中央の列をとりました。

でも怖くなかったです。
少なくともアニメのゲゲゲの鬼太郎を見たことがある人なら大丈夫だと思います。

映画自体は原作を知らなくても楽しめます。

なので、みんな観てください!

来場者特典を受け取ることが大事なので、お早めに!

ネタバレのない感想

ネタバレのない範囲で魅力が伝わるように語りたい!

…難しい。
なんなら上の部分までで読むの大丈夫です。

それだけで信じて観に行ってほしいくらいです。

SNSで言われている範囲で言うと、
この映画に容赦はありません。
これは断言します。そしてとんでもない感情に襲われます。

なんか気分を晴らしたい人、気持ちを切り替えたい人、逆におすすめです。
強いアルコールで、ぜんぶ忘れてしまえるような、そんな衝撃はあると思います。
ただし、それよりもずっと健全です。

ちなみに私は泣きました。
自分は映画を観て泣くことは多くはありません。
うるっと来た程度ではなく、
涙がしばらく頬を伝っていました。
泣いた理由に関しては詳しく言えませんが、
私が女だから、だと思います。
これ以上は言いません。

救いはある

容赦はない、重たい感情をもつ、といったことを聞くと、
やや敬遠してしまう人も出てくるかもしれません。

こういうワードを敬遠したくなる人ほど、この作品を受け止めてくれる気がします。
容赦はないけど、救いはあります。
鬼太郎の評判を見て、身構えてしまうような人ほど、
それを受け取る器を持っていると思います。

なぜなら私もそうだから。

私はこれ以上の映画には後にも先にも出会えない気がします。

日本だからこそ生まれた作品だと思います。
この日本で生きているのだと自覚させられます。

自分はゲゲゲの鬼太郎は20年以上ぶりに見たと思いますが、
久々に再会できてうれしかったですし、
この年になってようやく水木しげる先生のすごさを深く実感しました。

ぜひ映画館で観て、特典を受け取ってほしいです。


お読みくださりありがとうございました!



よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。