腹を満たすためだけに飯を食うな

こんにちは! Akachanです👶

https://youtu.be/4DUIACTQOGg

今日はタイトルの通り、腹を満たすためだけに自分の食べ物を選択するとすごく危険なんじゃないかってことで、これを題材にしました。

私はバイト時代を含めると8年間飲食業と関わってますが、世の中には食べ物を作りながらもそれを食べ物、つまり、人の口に入るものだと認識しながら作っていない人が存在します。

それが最初に貼ったコンビニ弁当がいい例です。
他にも調理担当する人間の中には床に落ちた食品をそのまま使用したりする人間もいます。
それは自分が食べるものだと思って調理していたら同じことをするんでしょうか?

我々がこういったものを避けるにはやはり、腹が空いたからといって、手軽に手に取れる食品を選ばないことが重要だと思います。

料理とは食べる人のことを思って作られたものでないと決して美味しくありません。

1番良いのは自炊かもしくは家族などが作ってくれたご飯です。なかなか難しいと思います。私もそうです。

料理に1番大切なのはやっぱり愛情ですよね。

そして、やはりお腹が空いても腹を満たすためだけに食事をしないでほしいです。

インスタント食品やコンビニの弁当など簡単な食事にはいろいろとリスクが多いです。
自炊するだけで健康になり、趣味も増えるかもしれないし、親も安心しますよ?👌

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?