見出し画像

【日記#2】 私の職場は、チームマネージャーもレクチャー担当者さんも、どうやらいい感じのようです

はいさい、おまんじゅう~~!
あからいだーですっ♪
↑「はじめまして」を読んでくださった皆さんはご存じのご挨拶ですね!
今後も定期的に、何なら、毎度の勢いで使っていきますよぉ~。

さて、何事においても自称3日坊主の私ですが、今日も今日とて日記をつけていきますよん♪

お仕事スタートから2日目。
今日も主業務に携わることはなく、ひたすらに研修を受けました。

初日は、前半に「総務・人事の研修」で、午後から「配属先のチームマネージャーとの研修」って感じだったのですが、2日目は、前半に「配属先のレクチャー担当の方と研修」で、後半に「チームマネージャーとの研修」を行っていただきました。

チームマネージャーは、私と年齢がそんなに変わらないのにしっかりした方で、それでいて、とてもフランクでフレンドリーで奇策な方という印象を受けました。メンバーからの信頼も厚そうです。

え?こんなにチーマネを持ち上げて、さてはあからいだー、あざといタイプだな?ですって?!

やだなーもー。そんなんじゃないですよぅ~←

いやこれマジで純粋に良い感じのチーマネなので、素直に書いているだけですので!執筆している私の横で、腕組みして立ってませんからね!(笑)

んで、レクチャー担当の方は私よりだいぶ年上そうですが、スーパー優しい仏のような方でした。一言ひとことが柔らかく、私の休憩明けにはチョコをくれました。仏様すぎます( ;∀;) ♡
まあ、仏には会ったことないんですけどね!
私と競るくらいには仏でしたよ!(←おい、お前何様だよ)

そんな感じで、私の職場は、チームマネージャーもレクチャー担当者さんも、どうやらいい感じのようですと、ライトノベルのタイトルっぽくなってしまいましたが、以上、仕事の休憩中、お昼を食べた後にリフレッシュルームのカウンターに腰掛けてうつ伏せで寝ていたら、大きな岩と岩をぴょんぴょん飛んで渡る小学生時代の夢を見て、実際にリフレッシュルームのカウンターで飛び跳ねてしまい、カウンターに、ものすんごい衝撃派を与え、3席隣で休憩していた他部署の先輩にご迷惑をおかけしてしまったあからいだーでした。名前も顔も知らない先輩、すみませんでしたッ!(くわっ

※この記事のトップ画像には、ソエジマケイタさんの画像を使用させていただきました!ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?