見出し画像

心の変化

※どうしてもnoteとなるとカッコつけて文章を書いてしまうけど、せっかくの良いシステムだしもう少し短文で日記っぽくやろうと思う。

最近、僕は学校が自由登校になった分、今まで出会ってきたたくさんの人と再会し、そして人生を考えてる。

芸術という進路を選んだ僕にとって今までの人生は何だったんだろう?なんだか病んでるような言葉に思えてくるが、自分の心にまっすぐ向かおうとしているある意味変化ではないだろうか。「踊らされて、今の僕。」https://note.com/aka_kin1/n/n42a97e1d31dc にもあるのだが、僕は中学2年生の時に聴いたゲスの極み乙女。の音楽で世界が変わった。自分なりにも音楽を純粋に追いかけてきたつもりだ。来年度だって色んな予定を組んで着々と準備を進めている。だけど、題名にある通り「踊らされている」。自らがしっかりと踊れていないんです。それは踊り方が分からないのかもしれないし、場所が違うかもしれない。

それを探すために、これからの進路があるのかもしれない。そして、これからも絵音さんと課長のように、人生の中で本当に信頼でき素の自分でいられるものを追い求めていくんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?