見出し画像

季節の変わり目に思う

今日も朝からクシャミが出ました。花粉症の方々は辛い時期に入りましたね。
私は、軽い反応がある程度なので、「今日は最大級に花粉が飛んでます」以外は問題ないです。

いつものように服を着替え、家事をしたり、いつものルーティンをこなしてたら暑く感じて来ました。
真冬と同じ服装はもういらない様です。

寒いと咳が止まらなくなるので、いつも厚着してます。
ちなみに、厚手のセーターの下に、薄手、厚手のヒートテックのシャツを3枚着て、Gパンやパンツの下には、薄手、厚手のレギンスを2枚履いて、あったか靴下を履いています。元気な方の倍の枚数です。(笑)

そろそろ厚手の物、ウール物を洗い始めましょうか。
皆様は、クリーニング派ですか?ホームクリーニング派ですか?
私はほぼホームクリーニングをしています。

洗剤も良いものがたくさん販売されていて、自宅での洗濯も簡単になりました。
それよりも、服の素材が凄く進歩していると感じます。
セーターのような毛の製品やウール製品にも、化学繊維が織り込まれていて、洗濯機で洗えますと、うたっていますし。
特に、ウール洗いで丁寧な洗濯をしなくても大丈夫です。
昔は、縮む(涙)ことなんて、良くありましたよね。

毎年、もう少し暖かくなったらと思いながら、いつまでも冬の服装で過ごしていると、急に暑くなり半袖?の気温になります。
今年は今から、順番に冬物を洗ってしまって、春服を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?