見出し画像

今年半分過ぎて

今日から7月。今年の半分過ぎました。
皆さまは、どの様な半年を過ごされましたでしょうか?
思い描いた様な日々を、過ごせていますか?

私は、昨年11月~12月に肺の急性増悪による入院から始まり、年明けて還暦を迎えて、人生一周が終わったと共に、あらゆる事が変わりました。

・酸素ボンベを使用する。(労作時、外出時、はっきり言って、大変不便)
・息苦しさを感じる様になった。(マンションの階段を上がる時、途中で何回か止まって、呼吸を整える。一般の方と同じ速度で歩けない。人の見る目が違う)
・パートが出来なくなった。(収入がわずかな年金)
・ほとんど外出しなくなった。(以前は家に居る方が少ない)
・ブログを書く様になった。(毎日)


他の方々より早めに、老後生活に入った感じです。

難病もあって、終点も他の方より早いでしょうから、神様がその様に計らってくれたと思ってます。

先の事を考えたら、不安がありますが、結構今の生活が気に入ってます。

今の置かれて居る環境に、有り難さを感じ、楽しんで過ごす。

この気持ちを維持するのが、今の私の目標です。

皆さまも、半年振り返って、心新たに今年後半をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?