見出し画像

バス旅行②清水港でマグロをいただく

今朝は雪が降っていました。積もらなくて安心しました。
年齢と共に、雪が降っても楽しめなくなっていますね。寂しい感情です。

今日も先日行ったバス旅行の続きの話です。

藤枝のイチゴ園を後にし、清水港へ向かいます。
昼食にマグロをいただきます。
清水港は、冷凍マグロの水揚げ量日本一です。港の周りには、マグロの加工関連の工場がたくさんあります。
駿河湾は日本一深い湾で、大型の船も入港出来ます。  

頂いたお食事はこちら!
マグロずくし御膳 大トロ 中トロ二種類 赤身 ずけ ハラス 竜田揚げ
たくさんの種類をたっぷり、美味しく頂きました。

食後に隣の市場をのぞきます。
新鮮な魚、干物、加工品、野菜等が販売されています。
お値段も安めに感じました。(個人的感覚)

お食事、買い物が終わり、清水港を後にしました。
次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?