見出し画像

みんなの好きな選手教えてください 49回目〜竹重杏歌理選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
本当に短い記事ですが今回も行ってみましょう。

1.紹介選手はこちら

INAC神戸公式さんより

2.プロフィール

生年月日2003年1月15日
出身地:愛知県
身長 :172cm
利き足:右
ポジション:DF

3.皆さんのコメント

高さもあり強度の高い守備もしっかりこなすセンターバック。
最初は知らなかったのですが、入団一年目の新人と知ってかなり驚きました。正直守備の落ち着きぶりからベテランのようで守備対応がとても新人とは思えません。

西が丘のベレーザ戦では相手の多彩な攻撃にもしっかり対応し、右サイドの守備対応もサイドバックの守屋選手をうまくフォローしつつボールを奪い攻撃を後押しというような連携も見事でした。これらのプレーで気持ちを持っていかれたと言っても過言ではありません。
後々代表にも顔を出すのではと期待しています。

Britzさんコメントより

ルーキーにしてINACに欠かせない選手。
8節三菱重工浦和レッズレディースの菅澤優衣香選手を粘り強い守備で押さえ・・・自らゴールを奪う大車輪の活躍。
これは・・・代表あるで!

みゃーんさんコメントより

4.色々漁ってみた

INAC公式さんでインタビューに答えていました。

そしてこちらアメリカに住んでいたのね。。。

みゃーんさんコメントの試合がこちら

ゴールシーンは1:12くらいから

そして残念なお知らせですが、U-20女子W杯。
コンディション不良により欠場。

いつか代表でプレーする姿を楽しみにしています。
頑張ってください。

5.まとめ

・高さもあり強度の高い守備もしっかりこなすセンターバック
・ルーキーにしてベテランのような守備が持ち味
・いつか代表で輝くことを願っています

びえぇんるさ、竹重杏歌理選手の事覚えた!
気になる方はWEリーグ公式さん、もしくはINAC神戸さんでぐぐってニュースなり、動画をチェックだ!

インスタ
https://www.instagram.com/akari_takeshige_0115/

竹重杏歌理選手の思いを背負ってU-20の選手たちはW杯に挑みます。
日程はこちらの方がまとめてくださっていました。

時差の関係でちょっと朝早いですが。
応援しましょう。U20。
僕も試合を見ながらスペースで喋るとか喋らないとか。

さて次は誰にしようかな。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?