見出し画像

みんなの好きな選手教えてください 11回目〜植木理子選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
本当に短い記事ですが今回も行ってみましょう。

1.紹介選手はこちら

日テレ・東京ヴェルディベレーザさん公式より

2.プロフィール

生年月日1999年07月30日
出身地:神奈川県
身長 :162cm
利き足:右利き
ポジション:FW

3.皆さんのコメント

ボールを持った時の何かやってくれそう感が強い。 得点に期待大!

匿名さんコメントより

ゴールへの意識の高いプレー。飛び出しやプレスなど、ゴールへ向かうしせいの貪欲さ。心配になりますが、怪我を怖がらずに飛び込むところなど胸熱です。ベタベタではなく、ファンを大切にしています。感謝の気持ちを忘れず礼儀ただしく、文章力や言葉で伝える力があり理論的なのも魅力です。

さちさんコメントより

2019年4月フランス戦で初出場してからすっかり代表に定着、2022年は5試合で5得点という決定力を見せつけているベレーザのエース。早稲田大学の卒論では自らフォロワーにアンケートを募るなどSNS活用と発信によりWEリーグ発展に向けてオンオフとも精力的に活動する現代女子サッカー界のお手本的存在。

AKIRAさんコメントより

ゴールへ向かう姿勢、ゴールを決めたいという気持ちがみえるプレーが一番強く感じらる所を見て欲しいです。
オンライントークに参加させてもらった時に、(人生の)一番の目標は「女子サッカーを広めたい」今は選手として貢献したい。と大きな目標を持っている事を知ってより応援したいと思いました。
(そう思ったきっかけが、なでしこJAPAN優勝時にサッカーする女の子の友達が増えて嬉しかった、仲間と練習や試合をするのが楽しかったからという点も素敵だと)

匿名さんコメントより

4.注目のプレーはこちら

圧巻のハットトリック!

そして先日のなでしこジャパンセルビア戦でも

5. まとめると

  • 飛び出しやプレスなど、ゴールへ向かう姿勢の貪欲さが魅力

  • SNS活用と発信によりオンオフとも精力的に活動する選手

  • 文章力や言葉で伝える力があり理論的なのも魅力

ベレーザのエースとしてはもちろん、多くの方がピッチ外の振る舞いについてお話しされているのが印象的でした。
そして僕がWEリーグで初めて見たゲーフラも植木選手の物

さちさん写真お借りしました!ありがとうございます!

びえぇんるさ植木選手のこと覚えた!
気になる人は各自プレー集なり、WEリーグ公式Youtubeチャンネルから日テレ・東京ヴェルディベレーザの試合をチェックだ!

インスタ
https://www.instagram.com/9orarusan19

Twitter
https://mobile.twitter.com/9osaru

そして6/28 0:15からはフィンランド戦・・・。
世界に魅せつけろ植木理子!!
みんなもなでしこジャパンの試合みてね〜

さて次は誰を書こうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?