見出し画像

みんなの好きな選手教えてください Break time〜南萌華選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
やっていますが、31日連続更新とかやってたら少々疲れまして。。。。
ここ2日間お休みしてたんですが・・・やるっきゃねーだろ!
という情報が入ってきたので急遽書いてます。
三菱重工浦和レッズレディースからASローマへ移籍が発表された南萌華選手です。

1.紹介選手

WEリーグ公式さんより

2.プロフィール

生年月日1998年12月7日
出身地:埼玉県
身長 :172cm
利き足:右足
ポジション:DF

3.みなさんのコメント

年代別の常連そして、三菱重工浦和レッズレディースの守備の要。
いつかは旅立つ日が・・・と思っていたら移籍発表されてしまいましたね。。。どこへ行っても応援しています。

ピンクさんコメントより

対人の強さ、攻守においてのヘディングが武器。
熊谷紗希選手の後継者は南萌華選手だと思っています。

どろーさんコメントより

ゲームの流れを読む力、状況判断、空中戦に長けた選手。
将来の日本のDFリーダー間違いなし。

けんとさんコメントより

4.みなさんからの寄せ書き

南選手の移籍が発表されたので、皆ささんから寄せ書きいただきました。

南選手!浦和でプレーしたことを活かして欧州でも闘って来てください!No Challeng,No Change🔥🔥🔥

かんたさんコメントより

どこにいても浦和ファミリー!世界で成長して・・・いつの日かまた浦和のユニを着てくれる事を切に願ってます!
すぐ帰ってくんなよw
怪我なく、南選手らしく。世界で輝きますように。

もうリーさんコメントより

いつかは行くと思ったけど・・・思ったより早かったー!!
がんばれ!元浦和は応援し続けるよ!

ぴっぴさんコメントより

新潟戦の時のゴール凄かったです!
自分も南選手みたいなヘディングでゴール入れるように頑張ります!
そして南選手とサッカー出来るように南選手に追いつけるように頑張ります。
海外に行っても頑張って下さい。
日本時間関係なく南選手のことずっと応援してます。

めいさんコメントより

世界を駆け抜けろ南萌華!浦和レッズレディースのこと忘れないでねw

デアさんコメントより

ココちゃんも海外へ!?
お二方の冒険!実り多いものになるよう願っています!!

匿名さんコメントより

5.ちょっとだけ漁ってみた。

めいさんのコメントにあったゴールがこれ

打点が高いらしいヘディング、海外へ移籍し「高さを武器」としていた部分がどうなるのか。きっと彼女のことなので、うまく適応するでしょう。

勿論ベストイレブン

6.僕的所感

浦和勢なので、思い入れの強い選手の一人。
WEリーグ初年度、ブレイク明けからの現地参加なので数試合でしたが、
生で南選手のプレーを見れてよかった。
・南選手でUGCコンテンツを作ってみたり
・南選手の活躍で悪ノリして、バカみたいにチーズバーガー食べてみたり。
楽しかったなー。本当に楽しかった。

本当に世界でのご活躍・・・お祈りしています。
ピッチでの活躍を見る日を楽しみにしています(っといってもRoma TVに入ったのですぐ見れそうですが。)
※南選手の試合見たい方はRoma TVに入るといいかもです。月額5€で試合が見れる。。

でUGCコンテンツを一緒に作ってくださった方が早速昇華してくださっていました。
それがこちら。

世界へ羽ばたけ南萌華!
みんなで応援してるよ!!

Twitter
https://twitter.com/moeka1207

インスタ
https://www.instagram.com/moeka_1207/

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?