見出し画像

みんなの好きな選手教えてください 50回目〜栗島朱里選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
本当に短い記事ですが今回も行ってみましょう。

1.紹介選手はこちら

三菱重工浦和レッズレディースさん公式より

2.プロフィール

生年月日1994年9月14日
出身地:埼玉県
身長 :157cm
利き足:右
ポジション:MF

3.皆さんのコメント

今シーズンは、怪我で出場はなかったのですが、レッズレディースの最強のボランチです。
柴田選手とのダブルボランチでは、中盤で相手の選手にプレーをさせず、レッズレディースのチャンスを作るキーマン。
今回のWeリーグ前半の3連敗は、粟島選手がいなかったから、と、言っても過言ではありません。
菅澤選手や塩越選手みたいな派手さは、ないですが、柴田選手と共にレッズレディースの心臓として、かかせない選手!。
次のWeリーグでは、復活して頂いて、レッズレディースの優勝に貢献して欲しいです。

浮き雲さんコメントより

浦和の超攻撃的戦術には必要不可欠な選手。
加入当初は岸川選手(現在千葉L)が絶対的存在だったためサイドバックでプレーするも、徐々に出場機会を増やし、今では広範囲でインターセプトして相手の攻撃の芽を摘む選手。相棒の柴田選手とのバランスは絶妙で、お互いにカバーしながらも攻撃参加しているため相手からすればこの上なく厄介な選手。それだけに昨シーズンの負傷は大きな痛手。現在もリハビリに励んでおり、復帰が待ち遠しいです。
今は、髙橋はな選手が浦和では盛上げ役だがそれまでは栗島選手が浦和の盛上げ役をやっており今でもその片鱗を見せつける。インスタグラムではキャンプ中の写真の中にカメラを持つ栗島選手が写っており、今後、何かしらあるのではないかと予想する。

TATSUYAさんコメントより(今回もありがとうございます!)

4.色々漁ってみた

三菱重工浦和レッズレディースを見始めてから気になってたんですよ。
なんで安藤選手がボランチ?っと。
フォロワーさんから教えていただきました。栗島選手を。
そしてずっと気になっていた。。

まずはこちらのボランチ対談!

そして気になる近況は・・・ACTION CHANNELさん!!

元気そうでよかった。そして・・・こんな人柄だったんですね。
(ごめんなさい。怖い人かと思ってましたw)

今シーズン。ピッチで活躍する姿を楽しみにしています!!
柴田選手とのコンビ・・・楽しみだ。

5.まとめ

・レッズレディースの戦術には必要不可欠な選手
・柴田選手とのバランスに注目
・そしてムードメーカー

本当に・・楽しみな選手。
みんな、栗島朱里選手の事覚えた!
気になる方はWEリーグ公式さん、もしくは三菱重工浦和レッズレディースでぐぐってニュースなり、動画をチェックだ!

Twitter
https://twitter.com/akari_kurishima

インスタ
https://www.instagram.com/akari_kurishima/

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?