見出し画像

みんなの好きな選手教えてください 29回目〜木下桃香選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
本当に短い記事ですが今回も行ってみましょう。

1.紹介選手はこちら

WEリーグ公式さんより

2.プロフィール

生年月日2003年3月2日
出身地:北海道
身長 :163cm
利き足:右
ポジション:MF

3.皆さんのコメント

東京五輪にも出場した19歳。
今季はWEリーグ全20試合に出場。
序盤は右ウイングで起用されたが、その後は中盤で起用されており、プレーを見ているとサイドよりもトップ下など中盤で使うのが一番合っていると思う。
あまり評価されることがないが、ドリブルの技術がずば抜けていて、ボールを取られないキープ力を持っている。また、セットプレーのキッカーも務めており、2G4Aと数字にも残る活躍。
どの試合を見ても凄さは伝わると思う。すでになでしこでゴールも決めており、今後の活躍に期待。

蒼さんコメントより抜粋

ももかちゃん!
地元の星。娘の通うことになる中学の先輩。少年団でひとりで別格だったそう。頭も良い!らしい!

まりゅさんコメントより

4.色々漁ってみた

華麗なドリブル!

蒼さんのコメントにあったなでしこのゴールはこれかな?

47秒切り込んでミドル→相手DFに当たってコースが変わりゴール。
仕掛けて振り抜く。好きです。

公式さんよりインタビュー動画


5.まとめ

  • ドリブルの技術がずば抜けている

  • 今季2G4A

  • 代表でもゴールを決めている。今後の活躍に期待。

ベレーザさんって若手で活躍する選手多いですよね。。

木下桃香選手の事覚えた!!!
気になる人は各自プレー集なり、WEリーグ公式Youtubeチャンネルから日テレ・東京ヴェルディベレーザの試合をチェックだ!

インスタ

https://www.instagram.com/kinoshita_momoka/

さぁ次は誰にしようかな。

WEリーグカップの日程が発表され、若干余裕があるので、フォーム再度開放しました。
皆さんの気になる選手についてコメント1文でいいのでください!色々なチームの選手知りたいです!
https://t.co/Hq4XUQcCZO

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?