見出し画像

U20WWC ヤングなでしこvsオランダを見ていいね探しをした件。

・リアタイで見たよ


本日5:00キックオフ。
一緒にいいね探しをしているAKIRAさんとTwitterスペースをやりながら視聴。AKIRAさんキックオフにこねー!とプチトラブルはあったものの、毎度毎度助けてくれるtomoxさんに助けていただき楽しんだ。

スタメンはこんな感じ

サブは以下
<招集メンバー/スタッフ>
■GK
大場朱羽(イーストテネシー州立大)
野田にな(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

■DF
西野朱音(マイナビ仙台レディース)
林 愛花(JFAアカデミー)、

■MF
渡部麗(日体大SMG横浜)、
岩崎心南(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)、
松窪真心(JFAアカデミー福島)
吉田莉胡(EL埼玉)

■FW
土方麻椰(日テレ・東京ヴェルディメニーナ)

交代
天野紗(INAC神戸)[→松窪真心(JFAアカデミー)]
浜野まいか(INAC神戸)[→吉田莉胡(EL埼玉)]
山本柚月(ベレーザ)[→土方麻椰(メニーナ)]

・気になった選手


大山愛笑選手(日テレ・東京ヴェルディメニーナ)
天野紗選手(INAC神戸レオネッサ)
浜野まいか選手(INAC神戸レオネッサ)
松窪真心選手(JFAアカデミー福島)

特に大山愛笑選手
スーパーな活躍。池田U20体制の軸かな?
そして個人的に気になっていたINAC勢。
浜野選手!
先制点のアシスト時の判断お見事!

そして見て欲しい。
大舞台を前にリラックスした表情の彼女たちを!!

とってもいいね!

・初めてアンダー世代の試合を見た感想


とにかくね。
「このシュートがダメだった」とか「ここの判断がダメだった」
ではなく
「このシュート精度が更に上がっちゃうんでしょ?これから」
「判断力もつくよね?若いから!」

と「女子サッカーのいいね」をさがしているからそんな思考で見ているんですが。
可能性しか感じないの。

すっごく楽しい。
そして、22−23シーズン注目する選手も発掘できる。

次節も楽しみ!
ってな感じで本当はレビューでも書こうかと思いましたが、
「今の立ち位置では不要」と判断しているので、「楽しい」「いいね」だけを書きました!おしまい!

オランダ代表気になった方はこちら

次の日程はこちら

・ぼやき


福田史織選手、石川璃音選手が見れて嬉しかった(浦和勢なので)
そして島田芽衣選手!チャンスは来るぞ!
そして・・・ちふれASエルフェン埼玉勢でもあるので・・・
吉田莉胡の切り裂くドリブル!!みたいです!次に期待!

・すっげー大事なこと忘れてた!



知らない選手を知れたこともいいね!なんですが。
現地まで駆け付けたサポーターの方とってもいいね!!!
テレビ越しに見ていて、頼もしく、そして選手でもないのになぜかうれしくなりました!!!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?