見出し画像

みんなの好きな選手教えてください Break time〜長野風花選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
やっていますが、今回も小休憩。
マイナビ仙台レディースからノースカロライナ・カレッジへ移籍が発表された長野風花選手です。

2.プロフィール

生年月日1999年3月9日
出身地:東京都
身長 :160cm
利き足:右足
ポジション:MF

3.みなさんのコメント

チームの心臓として機能し、チームの為に走り回ることを厭わない。体格は小さいですがアジリティと判断力に優れてるので、小柄なサッカー少年、少女からしたら良いお手本になるかと思ってます。
アンカーもこなし常にボールの近くに現れてFWを活かすプレーが特徴。

britzさんコメントより。いつもありがとうございます!

アンダー世代で10番を背負う選手でもありなでしこジャパンにも選出される能力を持っているいわゆるパサーの選手です。
的確なポジションをとりつつ相手にとって危険なパスを出すことができる選手でもあります。
そのうえ最近はボールキープをする場面も見受けられボールを簡単にロストすることもなくFWに対して決定的なパスを出すことができる選手です。
私のイメージでは現ジュピロ磐田の遠藤選手に似ているように思いただ運動量も少ないわけではなく動きながらもボールをさばける選手なイメージはあります。近い将来なでしこジャパンでも持ち前のセンスをもって活躍してくれるはずです。

TATSUYAさんコメントより抜粋。熱いコメントありがとうございます。

マイ仙台の攻守における最重要選手で、全試合スタメン・フル出場のはず。U-20女子ワールドカップのキャンプと本戦で池田太監督(当時)の指導を通じて実力をさらに高め、ちふれASエルフェン埼玉在籍時には菅澤大我監督(当時)の指導やボランチを組んだ上辻佑実選手からさらに多くのことを学び、今やなでしこジャパンの中心選手のひとりでもある。

ふぐり日記さんコメントより。いつもありがとうございます!

レッズのユース時にトップでプレーしてた時から見ていますが、基本的に皆様が書かれている通りだと思います。敢えて課題点を。
自分のイメージや理想を強く持っている選手です。その先を超える時に、どこまでそこを認めて乗り越えられるかだと思います。まだ変われると期待しています。

たけしさんコメントより。突然の申し出にも関わらずありがとうございます!

浦和レッズレディースアカデミーの最高傑作
プロ化になる前からのなでしこリーグの頃から彼女のプレイを観るだけでお金払う価値があると周りの仲間達は、申しておりました。

ツボボンさんコメントより。ありがとうございます!


4.ふぐり日記さんおすすめ動画と色々漁ってみた。

ふぐり日記さんにいただいたおすすめ動画はこちら

第4節で後半47分に宮澤ひなた選手に出したロングパスは彼女の魅力のひとつ。

ふぐり日記さんコメントより。

WEリーグピックアッププレー

記憶に残るプレーを語っていらっしゃいました。

なでしこジャパン選手紹介がこちら

5.雑感

マイナビ仙台さんの契約更新に名前がなかったので・・・移籍かな?と思っていましたが、NWSLとは。
NWSLなら・・・日本からでもTwitchで活躍を見届けられますね。
世界で輝く姿。期待しています。

6.まとめ

  • マイ仙台の攻守における心臓

  • 常にボールの近くに現れてFWを活かすプレーが特徴

  • U-20女子ワールドカップを経験し成長、なでしこジャパンの中心選手へ

いってらっしゃい!長野風花選手!

Twitter
https://twitter.com/gjamdjpi

インスタ
https://www.instagram.com/pu_chaaaan01/?hl=ja

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?