見出し画像

みんなの好きな選手教えてください 21回目〜藤野あおば選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
本当に短い記事ですが今回も行ってみましょう。

1.紹介選手はこちら

日テレ・東京ヴェルディベレーザさん公式より

2.プロフィール

生年月日2004年1月27日
出身地:東京都
身長 :160cm
利き足:右利き
ポジション:FW

3.皆さんのコメント

途中加入でチームにフィットするまでの時間を考えたら10試合4ゴールは来シーズンのユイカー様のライバルになりそうな雰囲気…

Tomiさんコメントより

スピード、仕掛ける姿勢、「本当に右利きなの?」っと思うような「パンチのある左足の精度の高いシュート」が魅力、シーズン途中からの加入での4ゴール。来シーズンが楽しみ・・・。

カニ~さんコメントより

4.動画を漁ってみた

三菱重工浦和レッズレディースとの最終節では圧巻の2ゴール。

5.僕的ポイント

藤野選手を知ったのは、もちろん三菱重工浦和レッズレディースの最終節。
2得点した選手がいる→WEリーグオフィシャルガイド見よう→あれ?いないぞ→調べたら途中加入の18歳!?

っとびっくりしました。

調べてたら、アンダー世代でも注目されていたんですね。

みんサカさん、ゲキサカさんより引用


今後どのような選手になるのか・・・期待しかないですね。

6.まとめ

  • 途中加入で結果を残した新星

  • スピード、仕掛ける姿勢、逆足も武器

藤野あおば選手の事覚えた!!!
気になる人は各自プレー集なり、WEリーグ公式Youtubeチャンネルから日テレ・東京ヴェルディベレーザの試合をチェックだ!

※SNS見つからなかったので記載していませんが、情報頂ければ追記いたします。

さぁ次はどの選手にしようかな。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?