見出し画像

みんなの好きな選手教えてください 48回目〜仲田歩夢選手〜

皆さんにご協力いただいている「好きな選手教えてください」企画。
一人でも多くの選手を知りたい(知ってほしい)っということで
本当に短い記事ですが今回も行ってみましょう。

1.紹介選手はこちら

アルディージャさん公式から

2.プロフィール

生年月日1993年8月15日
出身地:山梨県
身長 :162cm
利き足:左
ポジション:MF

3.皆さんのコメント

VENTUSだけで無くweリーグが誇るインフルエンサー笑
見た目とのギャップが凄いプレースタイルで本人も言って居るがゴリゴリのパワードリブラー。
ポジションはLSH、利き足の左足からのセンタリングは正確です。
21-22シーズンは得点ゼロだったが、左足から放たれるシュートは強烈でゴール裏でも聞こえる程ドン!と鳴ります。
高校は名門「常盤木学園」(宮城)
アンダー世代では「ヤングなでしこ」として日本代表に選ばれている。
卒業後、INAC神戸へ加入。
weリーグ発足後、大宮アルディージャVENTUSへ移籍。
チームの中心選手で攻撃の核でもあります。
プレー中は言葉使いも荒くなる部分もありましたが、好きな選手に変わりはありません笑
VENTUSの選手ほぼ全員に言えるが、ファンサは神対応してくれます。
INACからVENTUSに仲田歩夢選手が移籍加入しなければ、個人幕・ゴール裏で太鼓は叩いて居なかったでしょう。
僕の人生を少し🤏だけ変えた選手に間違い無いです。口癖は「だよね〜」「判る〜〜」「それな!」だそうで完全に聞いて無い時の相槌らしいです笑

xyzmasaさんコメントより

4.色々漁ってみた

話題になりすぎている選手なので、今更漁る必要もないのでは・・・と思ってしまうのですが。。
サッカーキングさんからの記事なのですが、自分は
何故サッカーを選択したのか、どんな道を歩んできたのか
といった、視点でWEリーグを見ている側面があるので、非常に興味深い記事でした。
アスリートの思考を知れるって貴重ですね(毎回言ってる気がするけど)

このアシスト、自陣ゴール前からめっちゃ走ってる。。。

試合後のコメントを読んでいると、移籍してWEリーグ開幕、且つチームが発足したばかりのため
「連携面」について、言語化されている印象が残りました。
2シーズン目の大宮アルディージャVENTUS、仲田歩夢選手に期待ですね。

5.まとめ

・見た目とのギャップが凄いプレースタイル
・利き足の左足からのセンタリング、シュートに注目
・僕の人生を少し🤏だけ変えた選手
・仲田選手の「だよね〜」「判る〜〜」「それな!」に要注意

びえぇんるさ、仲田歩夢選手の事覚えた!
気になる方はWEリーグ公式さん、もしくは大宮アルディージャVENTUSさんでぐぐってニュースなり、動画をチェックだ!

Twitter
https://twitter.com/Ayu_Nakada13

インスタ
https://www.instagram.com/ayu_nakada_13/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCfQKknp4VdI7tY6twizjU1Q/videos

6.ぼやき

先日「日本女子サッカーにおけるアイコン」という記事を見ました。
仲田選手も・・・「アイコン」になり得る選手なのかな?と勝手に思ったり。ピッチ内、外の活躍素晴らしいですもんね。

仲田選手全然関係ないけど、「気になっている選手教えてください」企画を全チーム対象でやってみて、PV数とコミットメント数から各チームの傾向が見えてきました。
これをもとに、各チームが打つべき施策(リーチできている層と狙うべきユーザ)の傾向が見えたかなと。
WEリーグ2年目「WEリーグ盛り上げ隊」として活かすぞー!!

ちなみに・・・全期間でPV1位はVENTUS「村社汐理選手」でした。
浦和サポ(WEリーグチーム全推し)の私のnoteでこの数値。非常に面白いし、見えたものがありました。村社選手。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?