攻める

世の中の情勢を見ていて。

ふと、「まだまだ自分は人生を攻め散らかしていい」という考えに行きついた。

最近、大きな目標が無いせいか、ちょっと安定志向で、どこか"置き"に行っている感じがあって。

勿論、安定性や確実性は大切で。プレッシャーがかかる場面で成果を出せる技は絶対に必要。

ただ、これだけ世の中かわりまくって、良くも悪くも常識やアイデンティティーがこれだけひっくり返されて。そして、過去の最高到達点が大きく超えられる世になってきた。


過去の失敗も挫折は、もう、それとして、経験値としては抱えつつ攻めていこうかと。

当然、良い世の中にしないとね。

ほんとにすごい時代になってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?