見出し画像

いいからやれ

みなさん最近どうですか?やりたいことやってますか?

けっこう、やれてない方多いんじゃないでしょうか。

やってない理由は、たぶん、今仕事が忙しいだったり、お金が足りないだったり、なんとなくダラダラしてしまったり、そんな感じだと思います。

少なくとも、僕はそうでした。

カメラを持つまで、僕は、やりたいことがあっても、なにかと理由をつけて、後回しにしてきました。

今、そんな時間ない。そんなお金ない。

適当な理由をつけて後回しにしていました。

たぶん、めんどくさかったんだと思います。

でも、今じゃなかったらいつやるんですか?

明日ですか?

明後日ですか?

来週ですか?

来月ですか?

来年ですか?

5年後ですか?

10年後ですか?

もしかすると、今日、帰り道で交通事故に遭ってしまうかもしれない。

明日、隕石が落ちてきて、地球が滅ぶかもしれない。

そんなとき、「あのとき、やってればよかったな」と後悔するような人生、嫌じゃないですか?

僕はすごく嫌です。

そんな極端なことが起きなくても、チャンスを逃してしまうことは実際あるかと思います。

今、できるなら、僕は今やることを勧めます。

やりたいことは全部やる。

これぐらいの気持ちで人生楽しく生きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?