見出し画像

2018年もありがとうございました。

2018年、平成最後の大晦日は実家でカービィボウルしてビール飲んで紅白見て過ごしています。kicoです。
(完全に小学生に戻っています…)

何もすることが無い、とりあえず今だけは何も心配しなくていい、ただただ子供に戻る事ができるというこのひとときのありがたみ。
噛み締めながらひたすら何もしていない。幸せ。キャベツの千切りは手伝うよ。

●来年の目標

ちょうど1年前、今年の目標として決めていたことがいくつかありました。

・自分の新しいアルバムを出す
・引越しをする
・資格をとる

わりと大きな目標でしたがこの辺はなんとかクリアする事ができました。
特にアルバムに関してはたくさんの方にご協力頂けたおかげです。本当にありがとうございました。

ひとつだけクリアできなかった目標があります。
「自分で企画してライブをする」ということです。
これに関してはいろんな反省があって、まずは理想が高すぎてまだまだ自分個人の力量不足だったというところと、一人で全部やろうとしてしまった点が大きかったです…
来年は色んな方の手を素直に借りながら、今の時点で出来る一番良い形で達成できたらいいな、とふわっと考えています。せっかく周りにカッコイイ人達が沢山いるので、みんなでカッコイイもの作りたい!

ただ、今年は5月にカフェでよしりん&やなぴーさんからお声掛け頂けてほっこりとライブができたことと、晴智ありささんからのお声掛けで群馬でライブペイントという面白い試みを兼ねたライブができたので、半分達成!という事にします。甘やかしてもいいよね!

cafe tsumuriライブについては終わった後のいい感じのツイートが無かった…ゆったりまったり、とても楽しかったです、ありがとうございました!

いろおとものもとても楽しかったなぁ、ライブペイントはまた絶対やりたいです。

ライブ以外にも、ありがたいことに作品を使って頂いたり、お話をいただく機会も少しずつ増えてきたように思います。この調子で来年も頑張りたい!

●来年のテーマ

今年のテーマとして、2018年頭にこっそり決めていたのが「人に与える人になる」でした。
幸せを独り占めしない。有り余るぶんは人に分ける。
なんか色々人にあげてたと思います。心当たりのある人がいてくれたらいいな…いいな…(小声)

来年のテーマは「自分をさらけ出す」です。
必要以上に自分をよく見せようとせず、ありのままで、自分を貫けられるように生きたいと思ってます。
普段の自分も、作品に関しても、飾らない自分で行けるところまで行きたいなぁという感じです。
きっと何も考えずにこれをやるわけにはいかなくて、でもきっと楽しいことを沢山連れてきてくれるんじゃないかなと思っています。

また、最近スキを頂けた際のメッセージやサポート欄の文章をちょっと変えたのですが、おかげさまで今年からサポートを度々頂けるようになりました。本当にありがとうございます!!
みなさんにしっかり還元できるように、来年も頑張りたいと思います。

みなさま、2018年は大変たいへんお世話になりました。
2019年のkicoも頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

よかったらサポートお願いします。サポート頂くとkicoのnote制作時のお供にするコーヒーがちょっと良いやつになります。