見出し画像

一本の皺のために。

昔より自己肯定感はマシになっていますか?あかばなです。

今回は二重埋没のレポをします。
これ結構してる人多いんじゃないでしょうか。プチ整形の王道ですよね、火付け役。沼。少なくとも私は二重埋没に関しては後悔してません。

この記事はこういう人向けに書いています。
・一重から二重になりたくて整形を考えている人
・顔の造形に悩んでる人
・このルッキズムを植え付けてきた社会が嫌いな人
・飲み会で軽率に容姿をバカにする人が嫌いな人
ほとんど自己満レポです。

決して
・人工二重をバカにしたい人
・飲み会で軽率に容姿をバカにしてきた人
のためには書いてません。届きませんように。直接会った時もうっかり恨み節を出してしまいませんように。

二重埋没をした背景

簡潔に言うとかわいくないと言われたから…ではなく、厳密には、かわいいと言われなかったことが私の醜さを意味していて病んだから。

女の子が2人しかいない場でもう1人の女の子だけを持ち上げる男子、いませんでしたか?
自分という彼女がいるのに部活のマネージャーに推しを作っている彼氏、いませんでしたか?
SAVONを使っている私には何も言わないのに、かわいい子がSAVONを使っていると言うと、さすがーと褒めたてるクラスメート、いませんでしたか?

こういう細かい「かわいいと言われない方の体験」の積み重ねが人を殺すんです!

男の一重はともかく女は二重の方がどう考えても可愛いって言ってきたお前ら、論外。嫌い。

その言葉は一生引きずります。あなたたちのことは嫌いじゃないですけどね。説得力ありませんね。でも本当その発言以外は好きだったのにこんなこと言うんだ…で株下がりました。

そんなこんなで私はかわいくないんだ、その原因は一重にあるんだと思うように成長しました。

埋没までにしたこと

ないです。
準備という準備をせずに行って、たいした失敗をしなかったことを心からラッキーだったと思っています。
実際にやるべきこととして
・ネットでの情報収集
・カウセ巡り
・術後の冷えピタなど物理の準備
があると思っていますがやっていませんでした。恐ろしい。
飛び込んだクリニックのしかもモニターで行いました。愚。

今だったら二重だったらお水が有名だなーとか個人クリニックのここが症例とか口コミいいなーとか調べるんですけど、当時は怖いことしてましたね。

カウセして、二重といえどもね、相場や美的センス揃えたりなんなりよかったんじゃないかと思います。

施術の結果・満足度

9点。

10点満点で。そうなんですよね。そうなると準備も下調べもないのに結構満足してるということになりますが、そうなんですよね。満足でした。平行でしたが時間が経ち、MIX気味ですが全然まる。
幸いなことに埋没二重というよくある手術だったことと、ラッキーにも荒れたり膿んだりせず、対してはれず、社会生活に戻ることができました。1週間もあれば十分でしたかね。
二重埋没はむしろ失敗したって人のが聞かない…糸が緩んでも幅がは狭まることになってもやったこと自体後悔する人が少ないように感じます。失敗もあるらしいから絶対じゃないよ!!!

施術の詳細と経過

まず施術の流れ。
カウセで施術きめて、未成年だったので親に同意書もらって、当日は
顔洗い

顔撮影

看護師さんの消毒

笑気麻酔。
酔っ払ったみたいになる、鼻から吸う麻酔。私は効きにくいタイプなので2回目は強くしてもらいました。2回目?

局所麻酔を目周りに注射。これがうちらの頑張りどころです。目の奥がずきっとします。ピークです。

ぬいぬい。何してるか全然わかりません。「下向いてー」とか「力抜いてー」って言われても前後不覚状態なのでしょーみわかりませんでした私は。でもここで力入れちゃうと変に血管傷ついてダウンタイムDT長引くそう。
ぬいぬい中、ドクターが音楽流してくれましたが、私の手術はYOASOBI✖️3曲分でした。

糸を処理してもらっておわり。
私は麻酔が抜けたらすぐ復活でした。5分くらいでパウダールームにいたかな。

帰りはできたらお迎えの車があるといいね。私は電車で帰りましたし、はれてなかったのでいいけど、周りにバレるの防止で帽子()とサングラスとマスクして帰ったので怪しい人気味でした。

そして経過としては…

二年持ちました。そこから本当に皺みたいにうすーくなり、二度目の埋没をしました。
おそらく今回もいずれなくなってしまうみたいなので、次は切開を考えないといけない…埋没は基本三回が目安と言われているそうです。切開のドクター探しの旅開始です。

どこの誰にやってもらったのか


関西です。大手クリニックなので、そもそも大手で受けない方は見なくてもよしです。でもこの先生は注射もうまいし人当たりも良いので二重に関しては信頼してるので参考にしてみてください。

ここから先は

165字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?