見出し画像

【3分で読める】4歳児娘と初めてふたりきりの牧場デート。

こんにちは!
AKINORIです。

まさに昨日、娘と二人きりで牧場デートを楽しんできました。

4歳児になりたてですが、結構お姉さんになってた感があり、最近は妻が仕事の日は二人きりで過ごすことも多くなってきました。

少し前は妻が休みを調整したり、義両親のお家にお邪魔することもありましたが、最近は二人でもなんだかんだ楽しんでいます。

4歳児娘とデートすることになったときに、少しでもパパに参考になれば幸いです。

それではいきましょう!

事前準備は抜かりなく

牧場に行くことが決まったら、手ぶらではいけませんよね。
事前準備が娘に降りかかる不測な事態を最小限に抑えることができます。

今回は私は準備したのは以下の通りです。

・ティッシュ
・ハンカチ
・紙石鹸
・280mlくらいのお茶ボトル(ダイソーとかの詰め替えボトル)
・絆創膏(小、中サイズ)
・鼻ぽん(鼻血が出てたとき、すぐつめられるコットン)
・消毒液
・飴3個程度
・車にはオムツ(どうしても車で用を足さざるを得ないとき用)
・濡れティッシュ
・アルコール除菌

どれも今まで遊んできたなかで、「あぁ、あればあったらよかった!」
と感じてアップデートしてきた内容ばかりです。

日帰りお出かけ程度なので、どの種類も最小単位くらいにして
ユニクロのボディバックにすべて入るくらいにしておきました。

牧場は散財しろ。

今は物価が高騰していてなかなかお財布のひもは固めだと思いますが。
牧場では娘と二人きりです(笑)

ここでお金を使わないで、いつ使う!と思ってぜひ散財してください。

散財といっても牧場で売られているのは動物の餌100円とか、ジェラート450円とか、その程度です。

娘もパパしかいないしと、いつも買う餌を一袋のところ、二袋ねだってきました(笑)

もちろん食事とかすると高くついてしまうので、前日中に奥さんにお弁当を作ってもらうのもアリですね!(今回私はお弁当を作ってもらいました!)

これだけ押さえておけばOK牧場

事前に妻との約束があれば、しっかり、まもる。ですね!

今回妻からお願いされていたのは、お昼寝をさせるということでした。

牧場まで片道1時間程度、帰りは道が混んでれば1時間半程度あるので
牧場から帰る道で、寝かせられるし全然いけると思っていました。

他には、お菓子をあげすぎないとか、あるかなと思います。

ちなみに私は今回寝かせきれず、結局NG牧場でした。

最後に

今回娘との牧場デートは大体2時間程度でした。
牧場について、1週してランチを食べて、アイスを食べて。

普段は妻と三人で行動することが多いですが、二人になったときはまた
ちがった娘の雰囲気を感じれて良かったです。

きっとあと数年もしたら、どんどん手が離れていくと考えると、改めて今の時間を大切にしたいなぁと思いました。

今回私たちが行った牧場は、神奈川県相模原市にある服部牧場です。
動物たちとわりと近い距離で触れ合える牧場で、ヘビーリピートしています(笑)

なかでも圧巻なのは、牛舎。
両側に牛たちがロープで繋がれているんですが、手が触れられるくらい
近い距離にいます。

(もちろん赤線が地面に貼ってあり、その内側を歩くルールです。)

他には、牧場の周辺は有名なパン工場や、広い公園もあるので半日遊べるくらい楽しめます。

是非機会があったら行ってみてくださいね♪

今回は以上になります。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?