寄居PA

この前、車で埼玉県へ向かう途中、いつもと違う高速ルートを通ったら、たまたま寄ったのが寄居PA。
寄ってみたら、可愛くてビックリ!

星の王子さまがテーマのPAだったんです!
とにかくかわいい!

レストランはちょっと時間的に入れなかったけれど、外観はオシャレだし、お土産屋さんのほうは、輸入雑貨と星の王子さまモチーフのグッズがいっぱい!
なんとも幸せな空間でした…

星の王子さまは小学生くらいで、読んでそれからもずっと大好きな本の1冊になっています。
日本語でも英語でも読んで、あの世界に入っているのがとても好きです。
小・中学生におすすめしたいし、まだ読んだことの無い大人の人にもおすすめしたい1冊です。

入口を入ってすぐの星の王子さまコーナーもかわいい!

買ったものを入れる紙袋ももちろん星の王子さま!
スタンプもありました!

急な出費だったので、高いものは買えませんでしたが、やっぱり本が好き!なので、こちらを…

ワックスペーパーのブックカバー!
これ以外にも数種類あって、お値段高めだと皮のブックカバーなんかもあって、本当にみているだけで幸せな空間でした!

もし、高速道路を走っていて、深谷市に差し掛かったときには、寄居PA、寄ってみてくださいね(∩´∀`∩)💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?