見出し画像

氣付きは始まり

こんなにもどこから出てくるんだろうかっていうほど泣いて泣いて、見たくなかった自分をこれでもかというぐらい見て、まだこんな自分が私の中にいたのかと驚いた。
全部出した。そしたら世界は優しくて愛に溢れていたことを思い出した。
自分を大事にすることが何よりも大切なこととわかっていたはずなのに、私は本当に大事なものを大事にできていなかったことに氣がついて、愛をもらっていたのに受け取り拒否をしていたり、不安や焦りを感じて思うように動けずにいたこと、いつも誰かの気持ちを優先していたから自分の本当の気持ちがわからなくなって、本当の自分を見失ってたことにも氣がついた。

仕事も減って、体を休める時間は今まで以上に増えたはずなのに、焦りと不安を感じて全然心と頭は休めていなかったんだなと思った。
知らず知らずに余裕がなくなっていたし、いつもどこか悲しかった。

幸せなはずなのに、どうして私はこうなっているんだろうって思ってた。
自分のことがだんだんと好きじゃなくなっていくことが苦しくて悲しかった。

私、以前はあんなに楽しく生きていたのに、どうしてって思ってた。

現状を変えたくて外に出て行こうとしていたけど、どこにいても同じ。もちろん楽しい日も幸せを感じる時も沢山あったけど、悲しさが戻ってくる。

嘘はいらない、誤魔化しもいらない。
言葉はなくても嘘や誤魔化しがもう全部わかってしまう世界だから。
自分に対しても相手に対しても嘘や誤魔化しは通用しない。

涙も思いも全部出したら、本当に大事なことにも氣がついて、世界が全然違う景色になった。
目に映るもの全てがキラキラしてる。

世界が変わった。
顔と体の強張りもなくなって、体もすごく軽い。

自分を解放できたから、今まで許可を出せなかったことに許可を出せた。

すごい。

知らず知らずに自分を縛っていたものから解き放たれたら、自分が想像していなかった世界を思い描けるようになった。
きっとこれから体験する世界。

私にとってとっても大きな日だった、昨日の新月。
新月のエネルギーすごいわ。

やっぱり
あなたは私で、私はあなた。
だったってこと。

全部繋がってるね。

沢山のごめんなさいと、沢山のありがとうを。


書いておこうと思って書いてみました。
読んでいただきありがとうございました^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?