見出し画像

本当に大事なものってそんなに多くない

できるだけ物は少なく身軽で生きていたいので、必要無くなったものは手放すようにしています。
部屋がスッキリ綺麗だと気持ちがいいです。
一方、家の中に物が多くなってくるとザワザワしてきます。

が、今日はずっと見て見ぬふりをしてきた大量にある写真の整理をしていました。
写真って捨てづらいですよね・・・
私の子供の頃からの写真に子供達の赤ちゃんの時からの写真・・・
今はほぼデータで保存しているので紙の写真はないけれど、当時は現像してましたから。
便利な時代になったもんです。
子供達の小さい頃がとっても可愛い。。当時いっぱいいっぱいで余裕のなかった私なのでその時を大事に過ごせていなかったなと後悔してもしきれずです。
それがあったからこそ、今は一日一日を大事に過ごそうと思えているのかもしれないなと。

両親が私の写真もアルバムにしてコメントも書いてくれていたり、とにかく大量の写真があって、私は愛されてないって思い込んでいた時もあったけど、それは間違いだったのだと。私は愛されていたのだなと改めて感じました。
両親にありがとうをちゃんと伝えたいなと思うのです。

静岡に移住してきて7ヶ月経ったところですが、また移動することを考えています。
海が見える家でゲストハウス兼サロンをしたい。
保護猫活動もしたい。

なのですぐに移動できるように身軽にしておきたいのです。
本当に大事なものってそんなに多くないんですよね。

モノもエネルギーなので、本当に大切なものだけを大切にして生きていたい。

いいものを買えば、長く使えるし、必要なくなった時には必要な人に使ってもらうことができる。

手放して循環させる♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?