見出し画像

昔の作品3点(油絵)最後に昔の話も少しだけ…

こんにちは🌞くっちーです💕
今日は、昔油絵を描いていた頃の作品を3点紹介したいと思います!!!よろしくお願いします♪この作品はpixivにも掲載されてます‼︎
中学二年生の夏に、絵が習いたくて絵画教室に行き始めたのですが、残念ながら今はお休みしています💦結局一年も続けられなかった…(;ω;)
私の油絵の数少ない作品をご覧あれ❗️

聖アントワネスの誘惑という昔の絵画の模写です!
私が初めて描いた油絵の作品になります♪
「おつゆがき」とか、技法を沢山学びました
可愛い犬の肖像画です💕
毛並みとか描くのが楽しかったです
これも絵画の模写🖼
何度も絵の具を盛っていって立体感を出しています♪

ここからネガティブな発言をします!気分が落ち込んでいる方はお控えください🤲

冒頭でも言った通り、今は絵画教室を休みしています。
今から、お休みしている原因をお話しします。以前にもお話ししましたが、私には自閉スペクトラム症があり、常に頭の中が騒がしく、5人くらいが耳元で話しかけてくるような感覚が寝ている時以外ずっと続いています。自閉スペクトラム症の方がみんなそうかはわかりませんが、私にはその症状が堅調に表れていたのです。
それは絵を描いている時も例外ではなく、絵画教室で絵を描いている時も頭の中が騒がしかったのです。さらに外ということもあり、より一層ストレスがかかり、頭の中の声はどんどん大きくなっていきました。
それは私にとってかなりのストレスでした。頭痛がして、地獄のようでした。
今は薬物治療によってだいぶ症状は抑えられましたが、このことがトラウマになり、またあの場所に行ったら地獄のような騒がしさに襲われるような気がして、どうしても行けなかったのです。これが、私が絵画教室をお休みしている理由です。
先生も生徒さんたちも、みんな優しくていい人達です。みんなが悪い訳ではありません。自分の根気のなさが原因なのです。いくらハンデがあったとはいえ、両親のお金を無駄にしていい理由にはならない。
せっかく習わせてもらっているのに、せっかく画材も揃えてもらったのに、、、
昔からいつも何故か長続きしない。
自分のことが嫌になる。
でもこの作品たちは、私が絵画教室を頑張った目に見える証。「期間は短かったかもしれないけれど、ハンデがある中でも頑張って絵を習おうと、筆を動かした時間は無駄ではないはず。」この作品たちを見るたび、少しだけそう思えるのです。

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました😭
絵画教室はお休みしているけれど、これからも私は絵を描くのを続けていきたいと思います。だから気が向いた時で構わないので、またこうして私の作品をご覧いただけると嬉しいです✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?