見出し画像

術後の温泉・お風呂事情

温泉やお風呂(大浴場)はずっと避けていました。

全摘手術している身体を見られるのが嫌というより、見てしまった方が不快かなぁと思ったりしていたので。

あと私の場合は、まだウィッグをつけたままなので、脱衣室でウィッグを外すということに抵抗があったことなども避けていた理由です。

夜中の誰もいない大浴場に行ったのが術後2年半経った今年の2月でした。

これも私にとっては、大きな一歩でした。

そして先日は…普通にお風呂に入って来ました!!
娘たちも一緒だったから、何かあったらフォローしてもらえるかなと思い、思い切って入ってみることに…。

結果…何の問題もなかった(笑)

ウィッグをはずすとビックリされるかなとも思いましたが、みんなそれどころじゃないですよね~。
しかもそんなにジロジロ見ることないし…

胸の方は、左肩からタオルをカバーしてみました。

タオルをかけたまま、髪を洗い、カラダを洗い(洗いにくいけど)、そのまま湯舟へ!!
湯船にタオルが入らないように、つかると同時にタオルをはずす!!
湯船に入ってしまえば、胸は見えないので(たぶん)。

のんびりと湯船を満喫!!

出ると同時に、左胸からタオルをかける。

カラダを拭いて、今度はそのバスタオルで左胸をカバーしながら、下着をつける。(ブラトップ愛用)

脱衣室は人がほとんどいなかったので、また、ウィッグも付けて出ましたが、そのまんまでも良かったかも。

今は、ウィッグをはずすと前髪が薄いけど、ベリーショートな感じです。

次回からは、事前にウィッグは外して、気になるようだったら帽子をかぶってお風呂に行くことにしようと思いました。

今回のことで、どんな風にするといいかということがわかったので、これからはどんどん温泉にも入ろうと思います(^^)v

温泉に入るためのカバーもあります。

こういうのを購入しようかとも思いましたが、思いのほかタオルでいけるなと確信しました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?