見出し画像

3年前の振り返りと今(1クール6日目)

3年前の治療中に書いていたことを振り返っています。

ジーラスタの副作用は、私は、最後まで辛かったです。
腰がズド~ンと痛くて痛くて…
「血がここで作られているんだわ!」と思いながら、痛みに耐えていました。
色々な副作用の出方がありますから、人それぞれですからね。
痛くない方もいらっしゃると思いますよ。
私はもう痛みは我慢せず、薬をすぐに使う人でした(笑)
5か月間は、ロキソニンや座薬に大変お世話になりましたが、以降はそんなに飲むこともないので、それもありだと思ってます。

味覚障害のことも書いていますが、それはあまりひどくならずに、結構なんでも美味しく食べられるまま治療終わりました。

便秘は…昨日も書きましたが、水分をもっとしっかり(2L以上)飲んで!!とあの時の私に言いたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?