見出し画像

ガラリと環境を変えるには

今の日常に退屈していて環境を変えたいって人、結構多いと思います。

安定した日常生活が続くと新しいことにチャレンジしたくなります。

今の環境がしんどいといっこくも早く解放されたくなります。

ガラリと環境を変えるにはいくつか方法があります。

・勇気を出して別の環境に飛び込んでしまう。

バンジージャンプのようなもので、最初は怖いけど後はなるようになります✴️

・当たり前過ぎるくらい当たり前だと思っていることを疑ってみる。

例えばですが、「時間は存在する」「働かなくては生活出来ない」「この手段しかない」

普段から自己啓発に興味があり、固定観念を手放しているが中々環境が変わらないという人はもう1、

2段階掘り下げてみてください。

あまりにも当たり前過ぎて疑いもしなかった思い込みがあるはずです。

普段より深いところで思い込みが解放されていくと、現実も変わっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?