見出し画像

自分の気持ち。

最初に伝えなければいけないことがあります。このご時世で医療従事者でありながら下記期間は自粛していない時がありました。この内容を読まれて気分を害す方や不快に思われる方もいるかもしれません。言い訳にはなりますが、独身アラサー看護師は何を糧にコロナと向き合い、モチベーションを保っていけば良いのかわからなくなり、自分の感情と行動をコントロールできなくなっていた時期でもあったような気がします。今回の恋愛を通して自分を振り返った結果を記したいなと思い、投稿させていただきます。

2021年8月15日は、私が人生で初めて好きな人に告白した日となりました。

結果は、惨敗です。

相手には彼女がいるそうです。

好きと自覚したのは8/1でした。

出会ったきっかけも紹介的な感じでした。そして出会ったのも今年の7/3でしたね。4日だったかな。

出会ったときもただ飲み友達ができればいいなくらいでした。わたしは恋愛対象は年下のほうが加点方式で相手をみれる傾向があると思っていたため、お相手は年上であったため恋愛対象になっていなかったです。もはや自分から壁を作っていた部分が多々あります。

2回くらい4人くらいで会いました。

その時もお相手に対し、

こんなお兄ちゃんいたらいいのになあ

くらいに思ってました。

8/1に別の男性の方々と関わる機会があったのですが、比べてしまったんです。そのお相手と男性の方々を。

考え方が大人であったり、笑った顔はハンギョドンに似てて可愛いかったなーと思っている自分に気づいたのです。

これが好きという気持ちだったのかと思いました。ラインが続かなかったりして悲しくなる女の子の気持ちがようやくわかりました。

結果はダメでしたけど、告白したことに後悔はありません。8/15は本当に泣きました。

居酒屋閉店後のお店で、店長さんと常連客の2名の方が必死に慰めてくれました。40代のおじさんたちが失恋ソングを歌ってくれました。日本って良い国だと実感しました。あとは、

告白は、頑張ったヒトがやるもんだ。お前は相手に好きになってもらうような努力をしたのか。してないのに告白なんてするな。告白する権利さえなかったんだ。

と言われました。たしかに今冷静に考えるとそうかもしれないと思えます。

告白した次の日、仕事でミスをしました。ショックでした。

仕事にプライベートな感情を持ち込んだこと、それをコントロールできない自分が嫌になりました。1番自分が嫌いと感じている女に、自分がなっていました。どんなにプライベートで辛いことがあったたとしても、それは患者さんやスタッフには関係のないことです。8/19まで気分はどん底でしたが、その日師長に仕事を任せてもらったりしたことにより一気にモチベーションは回復しました。単純な性格してるなーとつくづく思いました。

恋は病と言われている理由もなんとなくわかりました。本当におかしくなっていた気がします。恋してる自分素敵っ!!と自分に酔っていたんだと思います。

長文になり、ここまで読んでくださりありがとうございます。

今回短期間でたくさんの感情を抱きました。その感情をコントロールする難しさを知り、世の中の恋してる方々は日々戦っているんだなと思いました。

恋愛はヒトを成長させる。

は、本当かもしれないです。

今回のお相手に関しては、多分未練はないです。連絡を取る気もないです。

コロナ病棟に勤めている以上、今後は自粛をします。他人事では済まされないほどの感染者率になってきています。自粛期間は、コロナの治療に関すること、ホテル療養や自宅療養、酸素ステーションを利用されている方々の対応等も勉強し、自分の周りでコロナで苦しんでいる人に手を差し伸べれるようになりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?